12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-21 (Wed)
皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです。


現在、“恋人の聖地プロジェクト”によって「恋人の聖地」と認定された
パワースポットが全国各地に140か所出来ているんです!

その中でも本日は、広島にある恋人の聖地を幾つかご紹介致します



ガラスの里
広島市の北部にあり全国でも珍しい「ガラスのテーマパーク」です
glassvillage9.jpg

カップル用の手作り体験コーナーもあったりするみたいですよ

神石高原/紙ヒコーキタワー

神石高原町の東側に位置する豊松にある

標高663mの「米見山」

「米見山」の山頂にあるのが「とよまつ紙ヒコーキ・タワー」

kamihiko-kitawa1.png

なんと!紙ヒコーキを飛ばす為にだけ造られた

世界唯一のタワーなんだそうです

高さは26m。地上15mの展望室からは360度の大パノラマが開け、

晴天時には鳥取県の大山が遠望できるんだそうですよ 

2人の想いを乗せた紙ヒコーキを飛ばしてみたいですね

千光寺公園

issue_img02.jpg

尾道駅から見える小高い山が千光寺山で

山の山頂から中腹にかけて千光寺公園が広がり、

山頂の展望台からは尾道の街や瀬戸内海の島々が

一望出来るそうです


宮島 弥山

宮島にある大聖院は宮島で最古の歴史を持つ寺院なんだそうで、

霊火堂では弘法大師の焚いた護摩の火が

1200年間燃え続けているという「消えずの火」

今も灯り続けているそうです

src_11077809.jpg

宮島ロープウエー獅子岩駅という山頂駅に

「誓いの火」があります。

(画像はお借りしています)

二人で一緒にボタンを押すことで

モニュメントの「火」を灯す事が出来るんだとか・・・


大和波止場

フェリーが出入港する様子や造船所の巨大新造船が
目の前に横たわる呉港の風景を堪能できる憩いの公園
img_3.jpg

「大和ミュージアム」や「てつのくじら館」などあり
呉港は他都市にない特別な風景が見られる素敵な港です

ロマンチックに港デートもいいかもしれませんね!


広島を代表する観光地にたくさん恋人の聖地認定されていますよね
是非観光に行かれた際には、恋人の聖地も探してみて下さいね!

拍手をお願いします。


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |