123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
こんにちは
ゆめタウン広島店のIです


サムシングフォーという言葉を聞かれた事がある方多いと思います!
広テレのブログでも過去にサムシングフォーを取り上げたこともあります



実は、サムシングフォーの
言い伝えには続きがあるんです!!

なにかひとつ古いもの、
なにかひとつ新しいもの
(Something old, something new, )
なにかひとつ借りたもの、
なにかひとつ青いもの
(something borrowed, something blue, )
そして靴の中には6ペンス銀貨を
(and a sixpence in her shoe. )

この『そして靴の中には6ペンス銀貨を』が結びの言葉。


6p3.jpg

花嫁の左靴に6ペンスコインを忍ばせておくと、

精神的にも経済的にも豊かで幸せな結婚生活が送れる

という言い伝えです。


しかし、残念のことに、、、6ペンスコインは造幣が終了しており、
ネットで買われる方もいらっしゃいますがなかなか手に入らないんです

ですが、心配は無用です!
現在ではシルバーコイン
使用するのだとか

例えば、アメリカではシルバーダイム(10セント銀貨)や

1セント銅貨を使用しているそうです!!!


もともと

銀は幸せを呼び込むという言い伝えから、

イギリスでは6ペンスを使用していたと言われています。


銀は高価なもの

それでも花嫁の幸せを願い、イギリスでは

手に入りやすい銀の硬貨(6ペンス)を

使用していたのでは?と一説には言われているのです



結婚にまつわる事だけでも、たくさんのジンクスがあります!

これからのお二人の幸せを願って長い間受け継がれてきた
結婚式のたくさんの幸せのおまじない。

サムシングフォーをされる予定の方、続きのお話し
6ペンスコイン又はシルバーコインもあわせて
使用されてみるのもいいかもしれませんね


拍手お願いします。


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |