12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます


今回は、
前回のアルパーク店の記事''オリヅルシャワー''の中でちらっと登場していた
フラワーシャワー・ライスシャワーを始めとする
〇〇シャワーについてご紹介したいと思います



まずは定番であります・・・

◆フラワーシャワー


花の香りで辺りを清め、幸せを妬む悪魔からふたりを守り
永遠の幸福を願います


◆ライスシャワー


米は稲に沢山の穂をつけることから子孫繁栄・豊作を象徴します
豊かな生活を願う意味が込められています。




ほかにも・・・

◆ベルシャワー


福来鈴と呼ばれる魔除けとして使われて来た鈴を使います
花のすずらんとも繋がりがあり
和名では''君影草''(ただ一人を待ち続ける)という美しい名を持ちます


◆エンジェル(フェザー)シャワー


神様のお告げを運び、悪魔を追い払うものとされる天使の羽を降らせます


◆パールシャワー


花嫁の宝石と呼ばれるパール。
純真・健康・富・長寿・美・子宝の意味を持ちます

またふたりを祝福したパールには幸福が宿り、
それを持ち帰ったゲストにも幸福をもたらすと言われます



そのほかリボンシャワーバブルシャワーなど
可愛らしいシャワーも

会場によっては演出が難しいものもあったりしますので
よく相談なさってみてくださいね

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |