12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


「結婚しましょう~、ハッピッピ
どこかで聞いたことあるフレーズですね


以前アルパーク店でも触れていた
広テレ!ブライダル情報センターのCMです



店頭で口ずさんで下さる方も多く、嬉しい限りです


「結婚しましょう~」
このようにプロポーズされる方も多いのでは



最近では
プロポーズの時に指輪
をご準備される方も多いんですよ






「今からプロポーズをするんです

と指輪相談で来店される新郎様も多くいらっしゃいます



その新郎様のプロポーズが成功して、お二人で来店されるのを
待ち望んでいる今日この頃です



そして、結婚が決まった際、
婚約指輪、結婚指輪
を準備しなくちゃ~!」

となる方が多くいらっしゃるはず



そもそも、
なぜ指輪を贈ったり、交換したりするかご存知ですか



実はきちんとした意味があるんです



指輪の「輪」という形には、
「永遠」「切れない」という意味が込められているそうで、
「2人の愛が永遠に続きますように・・・
という願いを込めてお互いに指輪を交換するんです


ロマンチックですね~



そして、婚約指輪、結婚指輪をつける指が左手の薬指
というのも理由があるんですよ


色々な言い伝えはありますが、古代から
左手の薬指の血管が直接心臓に繋がっている
信じられているからだそうです



これは聞いたことがある人も多いのでは・・・



左手の薬指には愛の力という意味があるみたいです


ますます、指輪の大切さが身にしみます



プロポーズをお考えの新郎様から、結婚をお考えのお二人まで
指輪のご紹介もしておりますので、是非ご来店下さいね


* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |