12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


相変わらず、暑い日が続いていますね

こんな時は、何かに癒されて、暑さを紛らわしたいですね


ところで、皆さんは最近何に癒されていますか


人によって癒されるものは違いますよね


我らが、パルコ店T店長は、
飼いネコの福くんに癒されているみたいですよ~


ネコちゃんに癒されながら、暑さに耐え、日々の激務をされております~



IMG00751.jpg



パルコ店のアイドル、福くんです
1歳のやんちゃな男の子です


暑くて溶けてしまいそうな毎日で、ぐったりしていますが、
写真を見るだけでスタッフ全員癒されちゃってます


IMG00714.jpg


疲れが吹き飛んでしまう程、可愛いですよね~
犬派だった私も、少しずつ、ネコ派に


そして、ネコと言えば
結婚式には、ネコにまつわるジンクスが色々あるんですよ


ギリシャ・ローマでは、結婚式の朝、花嫁さんの近くで、
「ネコがくしゃみ
をすると幸せになれる」

と言われているそうです


くしゃみは、おめでたい挨拶の印で、
ネコはビーナスの代弁者でもあると言われている事から
「ネコのくしゃみは女神に祝福された」
という意味になったみたいですよ


あと、結婚式の日に、結婚式場に向かう途中
「黒いネコに出会う事も、幸せの象徴

と言われているそうです~


ネコだけでなく、「ハト」「羊」「クモ」に出会うことも
縁起が良いみたいです
羊に出会うのは、少し難しそうですが


幸せの伝説って沢山あるんですねー


私達もお二人の幸せを祈って、しっかりお手伝いさせて頂きますので、
是非お気軽にお立ち寄りください




* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |