12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
こんにちは
アクア店でございます

連日のですっかり涼しくなりましたね~
目下の悩みは、寝る時なにを掛けるかです・・・
タオルケットは朝方寒いし毛布じゃあ暑いし・・・


っと個人的な話は置いといて
今日はプチギフトについてのお話です


プチギフトとは披露宴がお開きになった後、
ゲストお見送りの際にお渡しするちょっとしたプレゼントのことです


感謝の気持ちを伝える
とともに
会話をはずませるきっかけにもなるので
今日の披露宴二次会では多くの方がご用意されています


プチギフトで代表的なものといえば・・・ そう、ドラジェ
アーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子です。

5粒で1セットとなっており 幸福健康子孫繁栄長寿
1粒ずつに意味が込められています。


またスプーン「幸せをすくい取る」ことから
縁起の良いものとしてよく使われます。 

 



''プチギフトの選び方''はさまざまですが、例えば・・・

故郷の特産品
広島で言えば、もみじ饅頭や
広島名産のレモンを使用したお菓子などでしょうか


手作りのもの
お菓子作りが得意な方はクッキーやカップケーキなど
ご自身で作られることもしばしば


インパクトのあるもの
二日酔いに効くと言われる、ウコンエキス配合ドリンクや
栄養ドリンクなど


オリジナルのもの
おふたりの写真がパッケージにプリントされたグッズなど


一般的には約200~500円の予算
みなさま様々なプチギフトをご用意なさっているようです 


あれがいいいかな~これがいいかな~と考えるのも楽しいですね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |