12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
こんにちは~

前回、北イタリアの4都市についてお話しましたが今日は南イタリアについて書いていこうと思います
イタリアは大きく分けると北部が経済都市、南部が自然溢れる観光都市になっています


ローマから車や列車に乗って1時間もすると自然豊かな南イタリアに到着します
南イタリアにはナポリの他、映画の舞台にもなったアマルフィなど自然と美しい景勝に溢れた土地が多くあります

その中でも今回は3つの代表的な街にスポットを当ててみたいと思います



まずナポリ は地中海貿易の拠点として繁栄した南イタリアの玄関口
歴史ある史跡めぐり喧騒と活気に包まれた下町散策
港町ならではの新鮮な魚介類を使った料理
そして言わずと知れたピッツァ
西暦600年頃にナポリで生まれたといわれるピッツァはぜひ味わってみたいもの
街の中心には現在では博物館になっている王宮があり、王家の調度品なども鑑賞できます

ポンペイ はかつて古代ローマの地方都市のひとつだった所
ここにあるポンペイ遺跡はかつての都市と市民の生活ぶりがほぼ完全な形で残っている貴重な遺跡
紀元79年に起こったヴェスヴィオ山の噴火によって一夜にして灰の下に埋まってしまっていたのですが、19世紀初頭に発掘調査が進み今では公共広場や公設市場、野外劇場、闘技場、商店などの跡を間近で見学できます


カプリ島青の洞窟で知られるイタリアを代表するリゾート地
青の洞窟は海底の白砂に洞窟の入口から差し込む太陽光が反射してブルーの世界が広がる事で世界中に知られています
洞窟へはボートで近づき、小船に乗り換えて進入・・・するんですが、天候や波の高さなどで入れないことも
なので入れたらラッキー
ちなみにオンシーズンなどは特に入れるまでに時間がかかる場合もあるので船酔いの薬はお忘れなく
その他、島の中心のカプリ地区ではブランドブティックや雑貨店が並び、ショッピングを楽しむことも出来ます

それでは、イタリア編はこの辺で
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか

ヨーロッパ編がイタリアだけだと淋しいのであともう1カ国ほど人気な国を紹介していこうかなと思います
さぁて、どこにしようかな~

と、その前に次回は広テレ!ブライダル情報センターよりお知らせがあるようなのでそちらもお楽しみに

いつもご購読、拍手ありがとうございます~
Theme : 結婚準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |