12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


いつの間にか、8月ももう終わりますね
暦ではですが、まだまだ暑い・・・
ただ、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~



といえば
気候が良いので、結婚式でも人気な季節
先日アルパーク店のブログで触れていた「前撮り」にも最適な時期ですね



縮景園などで紅葉をバックに、白無垢を着て写真を残すのも素敵かも
ロケ撮影ができるのも、前撮りならではのメリットですね


みなさんも白無垢を着て、和装のお写真を残してみては
和装を着られると、ご両親は喜ばれますよ



ちなみに白無垢というのは、
白い掛下に白い打掛を羽織り、帯や小物に至るまで、
全て白一色で統一した着物
なんです





室町時代頃に始まった最も古い日本の婚礼衣裳なんですよ

ちなみに、「白」という色は
「これからどんな色にも染まります」
という花嫁さんの思いの表れ
なんです


ただ、「和装は着たいけど、
カツラが似合わないからイヤー

という女性の声もしばしば


そんな方には洋髪がお勧め


もちろん、カツラを被られる方も
新婦様の顔の大きさなどに合わせて、被る事が出来るので安心
メイクも真っ白けっけ~ではないですよ


あとお客様から多い質問は・・・
「挙式はチャペル式が良いけど、
和装って着れないですよね



挙式がチャペル式の場合、和装は着ることが出来ない
と思っている方が結構いらっしゃるんです


そんな事はないですよ~
披露宴の時には色打掛を着られる方が多いんです




白無垢は、挙式の時の正装になるので、
披露宴では色打掛を着る方が殆どです



洋髪にして色打掛を着て、ブーケを持って入場するというのも
良いかもしれませんね
オシャレ~


ドレス同様、和装もお気に入りの一着を見つけましょう
広テレブライダル情報センターの紹介で衣裳の割引も・・・
是非、お気軽にご相談下さい


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |