12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
こんにちは
今日はパルコ店からの更新です


さて、今回は一問一答4問目に参ります


Q. ゲストへの交通費って
いくら位包めば良いの?

これは凄く多い質問かも


A. 遠方ゲストへは
交通費の半額を包むケースが多いです

ただ、挙式のスタート時間によっては宿泊
どうしても必要な方もいらっしゃいますよね
その方には宿泊費も負担してあげた方がいいかも・・・


しかし
遠方ゲストでも、今お伝えした事と違ってくるケースも

今までに、そのゲストの結婚式に参列されて、
交通費を全額負担してもらっていたら、
お二人も、全額負担されるのが一般的なんです



また、ご親戚の方になると、決め事があると思うので、
ご両親に相談してみて下さいね

例えば、全額負担されたり、自己負担にして頂くなど



ちなみに、
広島は風習として、ご足労代として
お車代を包む
のが一般的なんですよ



ご存知でしたか
2000~3000円位の金額が目安です




交通費は皆さん忘れがちな事ですよね


実は最初の予算立てに組み込んで考える方はあまりいらっしゃらないんです
会場の見積りにも組み込まれていないケースが殆どなんです


後から「予算オーバーになってしまった
という方も多いのでは・・・


広テレでは、お車代も含めて見積り
させて頂きますので、ご安心下さいね



そのほか、金額面で不安な事があれば、
広テレ!ブライダル情報センターへ是非お気軽にお立ち寄り下さい




* Category : 一問一答
Comment : (-) * Trackback : (0) * |