123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
みなさま、こんにちはヾ(・∀・)ノ
月1回の登場
「広島段原ショッピングセンター店」の登場でございます

9月に入り、早くも中旬の今日この頃
月日が経つのは早いものですね
秋になると、実家で毎年収穫するさつまいもや柿が
早く食べたくてうずうずしています(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さて、今回は婚礼のちょっとした豆知識
ご紹介させて頂きたいと思いますヽ(●’`*)ノ

ガゼボという言葉を聞いたことはありますでしょうか
ウエディング雑誌等を見ていると、
各会場の特徴として、“ガゼボあり”といった言葉を
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね

ガゼボとは。。。
ガーデンに設置されている洋風の東屋のこと
屋根と柱があるだけで四方に壁のない野外の休憩所を意味しています。
主に、西洋の庭園や公園その他公共の広場などに設置され、
人々に雨宿りや休息の場所として提供されているようです

ガゼボ

日常生活の中でも人々の間で使われているガゼポ!!
実は、結婚式にも取り入れられているんですよ(。・・)ノ

ガーデンウエディングの際の挙式スペース
ガーデンでデザートビュッフェをするときにお二人が座るためのスペース
写真撮影のための場所
などなど利用されることも多いそうですヾ¨)


また、古来より欧米では
“屋根の下で挙式をしたカップルは
一生家に困らない”

こんな意味も込められているのだとか・・・
なんと嬉しい言い伝えなのでしょうか!!!!


このように広島段原ショッピングセンター店では
婚礼のちょっとした豆知識!?も取り入れながら
お客様といつも楽しくお話させて頂いています

いつでもお気軽にご来店くださいね^^
愉快なスタッフがお待ちしております
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |