12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-02-10 (Fri)
皆さま こんにちは
廿日市店のHJです


本日は「桜湯」についてお話ししようと思います
10aef02f-0b92-4b67-9e9e-7dbabbf590d7.jpg

皆さん「桜湯」ってご存知ですか?

桜湯とは、塩漬けにした桜の花に熱湯を注いだ飲み物

お湯を注ぐとちょうど花が咲いたように広がり、
婚礼などのおめでたい席でお茶の代わりに出される
ものです。

慶事では、「お茶を濁す」「茶茶を入れる」という意味から煎茶は使わず、
昆布茶や桜湯でもてなすのが一般的
昆布茶は「よろこぶ」、桜湯は「花開く」といった意味も込められている
ようです

また儀礼的なことが終わった後は、普通の煎茶を出してもよいと言われて
います



桜湯の桜の品種は主に八重桜
8227c068-f2fb-41e6-b5a8-5a418c7957c9.jpg 
※画像はすべてお借りしました

桜湯に使われる桜の品種は主に八重桜です
何故かというと、一般的なソメイヨシノに比べて八重桜の方が花びらが
多い
からだそうです。納得ですね~

広テレ!ブライダル情報センターでは、結納や顔合わせなどの
相談も無料でご案内しておりますので、お気軽にお問合せ下さい!



拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-08 (Wed)
皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです。◝( •௰• )◜

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね><
風邪にはくれぐれも引かれないようお気を付け下さい><!!!


本日は私のプライベートネタにお付き合いいただけたらと思うのですが、

最近はというと・・・
ネタを書くことがない位なんにもない日々を送っています(笑)

雪女のわたくし、
最近は出掛ける度に雪がついてきます◝(๑⁺д⁺๑)◞


先日もこちら


IMG_4457.jpg


記録的大雪に出くわしました(笑)
わずか5時間弱あまりで20㎝は超えるほど積もって・・・(・:゚д゚:・)
フワフワな綺麗な雪の所では寒さを一瞬忘れてダイブしたい気分になりました!
(一瞬だけ(笑))

今週の週末頃にも出かける予定なのですが、またも雪もよう・・・(笑)



外に出ると雪に見舞われるので、
お家に友人を呼んで鍋やタコパをしたり、DIYにはまってもう完全にインドア生活堪能中です

去年の冬は頑張って冬を満喫していたのですが、年々雪女度が増しているので
今年の冬はゆっくりインドア生活をして春から動き出そうと思います!(笑)

春おすすめのお出かけスポットがあれば、ぜひ皆さま教えてください



拍手お願いします。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-05 (Sun)
みなさまこんにちは
廿日市店Hです

本日はキャンドルサービス」について

1_2017020320262963b.jpg

結婚式でよくお色直しの後の入場の際にされる演出の一つとして有名ですね

最近では、キャンドルサービスだけではなく、
フォトラウンドバルーンスパークビールサーブなどの演出に変える方も多いですが、
キャンドルサービスとは、本来一体どんな意味があるのかご存知ですか

キャンドルは火を付けると蠟がどんどん溶けていってしまいますよね
キャンドル自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすることから、
「献身的な愛・無償の愛」の象徴だと言われているんです

また、キャンドルには、古くから闇や悪霊を払い聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあり、
新郎新婦がご挨拶のためにゲストのテーブルを回る意味も含まれていますが、
テーブルを回ってキャンドルに点火するのは
「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのだとか

2_20170203202840334.jpg

本来のキャンドルサービスの意味を知ると奥が深いですね。

ぜひ、キャンドルサービスを取り入れてみて下さい

拍手お願いします
* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-03 (Fri)
こんにちは 廿日市店Mです

ついこの間新年を迎えたばかりと思っていたのですがもう、2月です!!
2月のイベントといえば、バレンタイン

結婚式のテーマをお2人の趣味であったり、好きなものにする方もいらっしゃいますが
季節に合わせて考えるのもお勧めです!

本日はそんなバレンタインにちなんだコーディネートをご紹介いたします!
2月に挙式をされる方必見です

バレンタインのカラーといえばで思いつく、ピンクブラウンを使った
テーブルコーディネート

IMG_07921.jpg

可愛らしいイメージもありますが
大人な雰囲気も完成です

72.jpg

結婚式でよく見る演出の一つ、ケーキ入刀
ウェディングケーキをバレンタイン仕様に
チョコレート好きにはたまらないですね

compressed_9d243839-f32a-4e61-b148-fe40e004a2ef.jpg

チョコレートで作ったリボンやバラがとても可愛いです!!!

 5b6aac4ea22e643a88676af64c90a757.jpg

また、デザートビュッフェでは
デコレーションが可愛いカップケーキに

151.jpg

バレンタインコーディネートは
参列者も嬉しい、おしゃれな結婚式になりそうですね

是非、参考にしてみて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
皆さんこんにちはパルコ店のOです

先日母と、東広島市西条にあるスープカレー屋さん
「荒谷商店」へ行ってきました~

テレビでも沢山紹介されている事もあり、
オープンと同時にお店は満席に

野菜が沢山入っていてとっても美味しかったです
image1_20170118194734b08.jpg
気になる方はぜひ本当にオススメです


さて本日は挙式で人気の演出「リングリレー」について

「リングリレー」とは指輪の交換時にリボンに通したリングをご列席頂いている
ゲストに祝福の想いを込めて、新郎新婦様まで運んで頂くセレモニ
です

ead5c823479017df3968ca8439a6f72b.jpg 
リングリレーの魅力は、小さいお子様からご年配の方までゲスト全員で楽しめること

リングリレーの最後はお父様とお母様がリングピローへ届けます

もちろんリングリレーの最後はご両親様でなくてもOKです
大切な人や、お世話になった人を最後にして指輪を受け取るのも素敵です

ゲストの皆様の色々な想いがこもった指輪は、何よりも大切な物になるはずです

皆さんもぜひ、演出の1つに「リングリレー」を取り入れてみてはいかがですか

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |